バドミントン部(男女)

活動日:火木金土日ー体育館 月水ー外練習(不定休)
部員数:3年生 男子1名 女子8名   2年生 男子3名 女子6名  1年生 男子9名 女子8名

(平成31年1月現在)

こんにちは、女子バドミントン部です。目標を設定し、高い意識で頑張っています。先輩方が残してくださって伝統を引き継ぎ、一致団結して毎日努力しています。平成30年6月に3年生が引退し、2年生中心の練習になりました。応援よろしくお願いします。中学生のみなさん、南稜高校女子バドミントン部で一緒に活動しませんかー。

部長:2年3組 宮武 優奈(南浦和中)
副部長:2年2組   石川 奈々(南浦和中)


平成31年1月15日(火)、南部支部新人大会が行われ、第10シードとして出場しました。惜しくも敗れ、ベスト8は逃してしまいましたが、次の大会への意欲が沸く結果となりました。春に向けてまた練習していこうと思います。これからもよろしくお願いします!         

平成30年9月14日(金)、新人大会南部支部予選会団体戦が行われ、2位グループ決勝トーナメントで、第3位になりました。応援ありがとうございました!

平成30年8月21日(月) 22日(火)、新人大会南部支部予選会個人戦が行われ、石川・鈴木ペアがベスト32に勝ち進み、代表決定戦に進みました!シングルスでも、宮武、石川の2名がベスト32まで残り、大健闘しました。応援ありがとうございました!

平成30年5月8日(月)、高校総体南部支部予選会が行われ、川村・熊谷ペアがベスト16に勝ち進み、県大会出場を決めました!シングルスでも、3年川村がベスト32まで残り、大健闘しました。応援ありがとうございました!

平成30年4月28日(土) 上尾運動公園体育館で行われた県大会(団体戦)に出場しました!

平成30年4月17日(火)、関東大会南部支部予選会でベスト8に残り、県大会出場を決めました。団体戦で県大会に出場することが大きな目標の一つだったので、部員全員本当に嬉しかったです。

平成30年1月21日(日)、南部支部新人大会(学校対抗)で6位になりました!

平成29年11月23日(木)に新人戦県大会に川村・熊谷ペアが出場しました!

平成28年6月撮影

掲示板
バトミントン部(男女)
《女子バドミントン部》
新人戦南部支部予選会出場
令和元年9月21日に、サイデン化学アリーナで行われた、新人戦南部支部予選会(団体戦)に出場しました。今年は残念ながら、シード権争いに入り込むことができませんでしたが、この悔しい気持ちを胸に、さらに練習に励んで行こうと思っています。応援よろしくお願いします。
【団体登録メンバー】
 片岡さら(2年)・木村実玖(2年)・篠原萌(2年)
 棚澤若那(2年)・綿貫詩桜(2年)・樋口碧(1年)
 吉川菜月(1年) 
 マネージャー 大城結衣(2年)
 
南部支部新人大会(団体戦A) ベスト32!!
 平成31年1月15日に、サイデン化学アリーナで行われた、南部支部新人大会において、ベスト32になりました!
 9月の大会で第10シードを勝ち取り、今大会はベスト8を目標に頑張ってきました。チームの調子は良好で、力の限り戦ったのですが、惜しくもベスト8決めの試合で敗れてしまいました。しかし、それぞれの部員が自分の課題を克服し、活躍できた大会になったと思います。この結果を次に生かし、団体戦で県大会出場を獲得できるように頑張ろうと思いますので応援よろしくお願いします。

 2
回戦 川口青陵 0-2 勝ち
 3回戦 上尾   1-2 負け  ベスト32
           
【団体A登録メンバー】
 宮武優奈(2年)・石川奈々(2年)・鈴木玲菜(2年)
 森元彩名(2年)・綿貫詩桜(1年)・永島心乃(1年) 
 マネージャー清水紗耶(2年)

新人戦南部支部予選
団体戦 2位決勝トーナメント第3位!!
 平成30年9月14日に、サイデン化学アリーナで行われた、新人戦南部支部予選(団体戦)において、2位決勝トーナメントで第3位になりました!
 夏休みの練習の成果を発揮しようと部員全員んで臨んだ団体戦でした。それぞれの力を与えられた場面で存分に発揮し、一人ひとりが活躍した見事な結果だったと思います。この成績を次に生かし、団体戦で県大会出場を獲得できるように頑張ります。

 1
回戦 浦和学院 2-3 
 準決勝 浦和西  3-1  

〈順位戦〉栄北   2-3   第3位
           
【団体登録メンバー】
 宮武優奈(2年)・石川奈々(2年)・鈴木玲菜(2年)
 森元彩名(2年)・片岡さら(1年)・木村実玖(1年)
 綿貫詩桜(1年)・