野球部
活動日:火~日曜
部員数:3年生6名 2年生6名 (マネージャー1名含む)1年生10名(マネージャー1名含む) (令和2年1月1日現在)
 
「県ベスト16」を目標に活動しています。
人数は決して多くありませんが、学年の枠を超えて、各自の役割を自覚し、勝利に向かって練習に取り組んでいます。

【平成31年度(令和元年度)の戦績】
平成31年度春季埼玉県高等学校野球大会南部地区予選 
1回戦 14-1 大宮開成(5回コールド) 代表決定戦 7-5 大宮北
令和元年度春季埼玉県高等学校野球大会
2回戦 0-10 市立川越(6回コールド)
第101回全国高等学校野球選手権埼玉大会 
1回戦 1-2 大宮東
令和元年度南部地区新人野球大会予選 
1回戦 8-5 浦和商業 2回戦 0-10 大宮東(6回コールド) 
令和元年度秋季埼玉県高等学校野球大会南部地区予選 
1回戦 3-2 川口工業 代表決定戦 4-5 西武台(延長10回)

【過去の戦績】
第76回全国高等学校野球選手権埼玉大会 ベスト4
平成24年度春季埼玉県大会 優勝・関東大会出場
平成29年度 第34回高等学校硬式野球強化大会(川口市内大会) 優勝
掲示板

野球部

3/23 青柳桃子(本校卒業生) 埼玉西武ライオンズ・レディース入団

この3月に卒業し、在学中は女子選手として活躍した青柳桃子の埼玉西武ライオンズ・レディースへの入団が決定しました。

4月からは日本体育大学に進学して学業に励みながら、埼玉西武ライオンズ・レディースで野球を続けます。

在学中は男子選手以上の努力でチームを牽引し、侍ジャパン女子代表(U18マドンナジャパン)の最終選考に残るなどの活躍をしましたが、今後も活躍が楽しみです。

2/11 OB会交流戦

マスターズ甲子園に参加しているOB会と交流戦を行いました。

本校OB会は2017年には県ベスト4に入り、マスターズ甲子園まであと一歩という強豪です。

10代から50代で構成されるチームですが、現役さながらの機敏なプレー、熟練の味わい深いプレーなど、選手にとっては多くのことを学ぶ機会になったと思います。

この1年、現役もOB会もともにいい刺激を与えあいながら、切磋琢磨していきたいと思います。

1/13 新人合同自主トレ見学

市内にあるヤクルトスワローズ戸田球場で行われている、新人合同自主トレを見学しに行きました。

ウォーミング・アップ、キャッチボール、フィールディング練習等を見学しましたが、身体の使い方やトレーニングに取り組む姿勢など、勉強になることがたくさんありました。

それにしても、ドラフト1位の奥川選手の身体のバランスは素晴らしかったです!!

1/5 グランド開き

明けましておめでとうございます。今年は5日から練習を開始いたしました。

初詣での必勝祈願、グランドのお清めを行った後、父母会に用意していただいたお餅、お雑煮をいただきました。

午後は親子のレクリエーションということで、ドッジボール大会を行いました。

今年1年間、充実した活動を行っていきたいと思います。