文字
背景
行間
野球部
【野球部】部活動体験のお知らせ
野球部部活動体験のお知らせ
8月7日(月)
9:00〜9:30受付
9:30開始 12:30終了予定
内容
①南稜野球部について説明
②南稜高校施設見学
③グラウンドにて練習体験
④終了
持ち物
グローブ、スパイク、ユニフォーム、タオル、飲み物
申込み
南稜高校ホームページ→
→トピックス・【ご案内】夏休みの部活動体験について
より申し訳お願い致します。
※当日野球部生徒が正門に立っており、誘導致します。
※当日雨天の場合は、南稜野球部公式Instagramにて実施の有無をお知らせ致します。
※夏休み中の部活動体験は今回のみになります。見学は随時受け付けておりますので野球部顧問まで連絡お願い致します。
048-421-1211 野球部顧問 鈴木
【野球部】第105回全国高等学校野球選手権埼玉大会
【2023.07.09】
入間向陽高校と対戦し、1対5で敗戦しました。
本当に悔しい結果となりました。
3年生は3名と入部から少ない人数で誰1人辞めることなく頑張ってきました。
沼田、赤羽、濱野本当にお疲れ様でした!!
本当によく頑張りました!!
新チームは選手25名、マネージャー3名でスタートします。
二度と悔しい思いを味合わないためにこの夏しっかり準備していきます。
南稜高校野球部へのご声援引き続き宜しくお願い致します。
【野球部】マネージャーの心遣い
夏の大会に向けて、マネージャーがカウントダウンパネルを作成してくれました。
毎日違うイラストを準備してくれて、貼り出してくれています。
いよいよカウントダウンパネルが完成しました。
大会が近づくに連れて選手達も気合いが入って来ました。
マネージャーの力も南稜高校野球部の大きな力になります。
また、マネージャーより心のこもったお守りを選手一人一人に手渡してくれました。
本当にありがたい!!
選手のみんなはマネージャーの想いも背負って、夏の大会全力で戦いましょう!!
【野球部】体育祭
【2023.06.06】
体育祭を行いました。
森田歩夢(2年川口北中)が100m走で予選を突破し、決勝でも見事1位となり、南稜一速い男になりました!!(1枚目の写真、閉会式で賞状を受け取っている所です)。
2枚目は大縄跳びで学年優勝し、ちゃっかり賞状をクラス代表として取りに行く中田陸(2年蕨シニア)。
問題は3枚目。
部活動対抗リレーを終えた後の写真ですが、とても爽やかでやり切った感が出ていますが、最後に陸上部に抜かれ2位。
優勝しか認めないと送り出し、メンバーも赤羽・濱野(3年)森田・小石原・森(2年)小松(1年)と学年の垣根を越え、本気で臨みましたが敗戦。
ランメニューを増やしましょう笑
4枚目は団対抗駅伝で二区を走り、1位を守り切って3走に襷を繋いだ津曲君(1年さいたま岸中)。
野球部は前日の会場作成と当日の用具係を担当し、多くの先生方からお褒めの言葉をいただきました。
普段は野球の様子しかアップしていませんでしたが、南稜野球部は学校行事にも全力で取り組んでいます。
係の仕事の関係で全員揃っての写真は最後まで撮れませんでしたが、特に最後の写真は学年の垣根を越え、雰囲気の良い集団であることが伝わってくる写真ではないでしょうか!!
さぁいよいよ夏の大会まで1ヶ月となります。
部活動でも全力でチーム全体で戦っていきましょう!!
【野球部】雨天練習(6/3)
本日は千葉県に遠征に行く予定でしたが、中止になったので校内で練習を行いました。
体幹や自重トレーニング、バスケットボール・バレーボール・バドミントンを使用し、野球の動きに繋がる練習を行いました。
また、6月6日(火)に実施予定の体育祭の種目であるデカパンリレーを予行で野球部がデモンストレーションを行うので全員で練習しました。
マネージャーも参加し、負けたチームはもちろん罰ゲームを行いました。
とても盛り上がりました!!
たまには気分転換に野球以外のことを行い、チーム全員で楽しむことも大切です!
野球も体育祭も全力で頑張っていきましょう!!
尚、南稜野球部公式Instagramにて、普段の練習や試合の様子を動画にてアップしておりますので是非フォロー宜しくお願い致します。
明日の体育祭の練習動画や罰ゲームの様子などもInstagramにあげておりますので是非ご確認下さい!!