掲示板

野球部

【野球部】ZETTアスリートテスト全国2位!!

【全国第二位!!】

3月に実施したZETTアスリートテストの結果が届きました。

全国の高校球児200校以上が測定しましたが、前主将の齋藤輝夢君が肩関節の柔らかさを測定する種目で全国第二位に輝きました!
上位に入ると賞状が届くことも今回初めて知りました。
チームとしても柔軟はダウンで必ず行っていますが中でも齋藤君は普段からストレッチなどのケアをしっかり行っており、本人は柔軟性での表彰にちょっとした照れもありましたが、それでも全国二位はとても立派なことだと思います。
引退しても後輩達のためにグラウンドにも来てくれ、本当に良い男です!!
夏大でのホームランは何度見ても気持ちの良いものです!
齋藤君、次は筋力数値で表彰されるよう引き続きトレーニングも頑張ってください!笑

【野球部】部活動体験のお知らせ

明日10月11日(土)学校説明会・部活動体験が行われます。
野球部への多くの部活動体験の申し込みありがとうございます。
明日、降雨の予報もありますが、その際は教室にて説明会のみを実施致します。

学校説明会から参加される方は、説明会終了後、野球部員が体育館外で待っておりますのでそちらへお願い致します。

部活動体験から参加される方は、11時に正門に来ていただければ野球部員が案内致します。

また、11月・12月にも学校説明会ならびに部活動体験を実施予定ですので、今回参加できない方はそちらをご検討いただければと思います。

10月期の説明会は定員を満たしてしまったため、参加出来ませんが部活動体験は当日参加もOKですのでそちらと併せてご検討宜しくお願い致します!

写真は昨日のトレーナーによるトレーニングの様子です。
投手トレーニングと野手ランメニューの様子です。
春の大会で大化けできるよう頑張っていきます!!

【野球部】県大会ベスト32試合結果

【秋季埼玉県大会ベスト32】

県大会ベスト16をかけて、春日部共栄高校と対戦しました。
5回まで0対0。
6回裏に先制されましたが最小失点でしのぎ、プラン通りの終盤勝負まで持ち込めましたが、7回にビッグイニングを作られ敗戦しました。
正直戦力差はかなり大きいものを感じましたが選手達は本当に粘り強く戦ってくれました!
新チームスタート時から成長を感じられるプレーがたくさん見れました。
チームは春、夏に向けて、敗戦翌日から始動しました!
まず春の大会は県32を越えて行けるよう準備していきます。
オフシーズンで成長し、また公式戦で勝って笑い合える時間を増やして行くために頑張っていきますのでご声援宜しくお願い致します!
春日部共栄高校様、審判・会場運営の方々、保護者・OBの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました!!

 

【野球部】秋季埼玉県大会組み合わせ

9月28日(日)
越谷市民球場 第二試合
本庄第一vs春日部共栄の勝者

強豪ぞろいのブロックですが、相手がどこであろうと自分達がやってきた野球が出来るかどうかが重要です。

選手達の力で勝ち取った県大会なので臆することなく本気でプレーし、全力で楽しんで野球をし、勝ってみんなで笑い合って、南稜野球部が成長できる大会にしていきたいと思います!!

ご声援宜しくお願い致します!