トピックス

平成29年9月29日 南稜高安心メールの登録について

投稿日時: 2017/09/29 埼玉県立南稜高等学校
今年7月、本校独自の一斉メール配信システムを立ち上げました。
この一斉メール配信システムは、携帯電話・スマホのメール機能を活用した、学校から生徒、保護者の皆様に非常時情報を提供する緊急連絡システムです。
非常時情報とは、台風や降雪などの自然災害等で授業開始時刻の変更や学校行事などの実施可否等の内容です。
また、運用成否確認のため、通常情報も配信する場合があります。
登録・運用の費用はかかりません。ただし、メール受信のための受信料はかかります。送信はテキスト形式で、画像等は送信しません。
このたび、以前「南稜高安心メールへの登録について」の文書を配付しましたが、ご存じない保護者の方がおられるとのご意見をいただき、改めてご連絡した次第です。

まだ、登録されていない生徒、保護者の皆様は、ぜひ登録くださいますようお願い申し上げます。(登録された個人情報は、メール配信以外の目的では使用しません。)

登録は、在校生とその保護者の方に限定させていただいております。
登録方法につきましては、登録のしかたを記載した文書をお渡ししますので、教頭 髙橋までご連絡いただければ、生徒を通じて、すぐにお渡しいたします。
よろしくお願いいたします。