トピックス

女子サッカーオリンピック代表 南萌華さん 来校

投稿日時: 09/03 教頭

8月26日、女子サッカーオリンピック代表の南萌華選手が来校しました。

南さんは本校の平成29年3月の卒業生です。在学中は生活面、学習面もとても優秀な生徒でした。現在浦和レッズレディースに所属し、U-20日本代表の主将などを経て東京オリンピックではセンターバックとして出場し活躍されました。南さんに、これまでどのようなことを心掛けながら選手生活を送ってきたのか聞いてみた所、夢は夢としてしっかり持ちながら、毎年やるべきことを考えて少しずつ積み重ね、その繰り返しで今日がある、というようなことを仰っていました。オリンピアンでなくても、誰にでも当てはまることに違いないと思いながら伺いました。この日、女子サッカー部の生徒にも素晴らしい講演をしていただきました。なかなか試合に出られない時、上手くいかない時期が続いても、モチベーションを落とさずに努力を続けたそうです。生徒にとっては今後に生かせる滅多にない機会になったことと思います。

南さん、忙しい中をありがとうございました。これからも応援しています!

  

       女子サッカー部員と南選手                   校長室にて