掲示板

1. 練習試合(6月4・5日)野球部

投稿日時: 2022/06/07 埼玉県立南稜高等学校

6月4日(土)は、約1年振りのバス遠征で千葉県の学校に行って来ました。

変則ダブルでの試合でした。

甲子園にも出場したことのある伝統校で、立派な室内練習場もありました。

1試合目は初回に相手の4番に本塁打を浴び、2点先制されましたが、2回にすぐに逆転し、4回にも追加点をあげるなど、4対3で勝利しました。

2試合目もほとんどメンバーを代えずに、夏の大会に向けて、2試合戦い切る体力と集中力を養うことを目的に行いましたが、残念ながら敗戦してしまいました。

6月5日(日)

この日も千葉県の学校に行き、練習試合を行ってきました。

1試合目は相手の左腕のクロスファイヤーに苦しめられ、中々連打が出ませんでしたが、粘り強く攻撃し、5回を終わって104球投げさせることに成功し、こちらの狙い通り、接戦で終盤勝負の展開に持ち込めましたが、終盤に守備のミスが出てしまい、3対7で敗戦しました。

2試合目もほとんどメンバーを代えずに行いましたが、敗戦しました。

ここ最近の練習試合では、春の県大会敗戦から徹底している攻撃の形が出始め、非常に良い形でゲームを進められています。

守備と走塁の精度を課題に、今週の土日の試合も良いゲームにして行こう!!

尚、南稜高校公式Instagramにて普段の練習や試合の様子をアップしておりますので是非フォローお願い致します!