掲示板

1. 【女子テニス部】関東高校テニス選手権埼玉県予選(団体) 結果

投稿日時: 05/29 埼玉県立南稜高等学校

5月16日(土)川越総合運動公園で関東高校テニス選手権埼玉県予選の団体戦が行われました。

選手で試合に出られるのは4名ですが、部員全員で試合に向けて練習に励んできました。

1試合でも多くコートに立てるように、全力で戦いました。

 

<結果>

1回戦 南稜 3-0 大宮南

    (D 6-4/S1 6-1/S2 6-3) 

2回戦 南稜 0-3 浦和学院

    (D 1-6/S1 0-6/S2 2-6)

県ベスト32!

     

これまでの大会よりのびのびとプレーし、ナイスショットも数多く見られました。

残念ながら第3シードの浦和学院には勝つことができず、ベスト32という結果に終わりましたが、全員が持てる力を発揮していました。

卒業した先輩たち、保護者の方々、顧問以外の先生にも応援に来ていただき、たくさんのパワーをいただきました。

温かい応援ありがとうございました!!!

 

3年生はこれで引退となります。1年生から先輩たちに混ざって主力で頑張ってきてくれた代です。

団体戦には5名しか出場できませんでしたが、10名みんなで最後まで雰囲気良く部活を盛り上げてくれました。

これからの学校生活でも活躍してくれることを期待しています!

 

♪3年生の集合写真♪

 

1、2年生も、楽しみながらも力強く粘る南稜テニスを引き継ぎ、さらに上を目指していってほしいと思います。

 

♪1・2・3年全員で集合写真♪

   

***** 3年生の保護者の皆さま *****

2年間の女子テニス部の活動にご理解ご協力いただき、

ありがとうございました!

***********************

卒業生も応援に駆けつけてくれてありがとう!   

 

女子テニス部顧問 遠藤