一覧へ 1. 9/27 授業風景 投稿日時: 09/26 教頭 本日は「生物」の植物の環境応答に関する授業を紹介します。 水耕栽培のもやしが、どのように成長するか、どのような環境が最適かなど、 考察しながら栽培していきます。 今日は、インターネット等も活用しながら、実験計画を立てていました。 普段目にするもやしの育成を通して科学的考察を試みた授業のようでした。今後が楽しみです。
本日は「生物」の植物の環境応答に関する授業を紹介します。 水耕栽培のもやしが、どのように成長するか、どのような環境が最適かなど、 考察しながら栽培していきます。 今日は、インターネット等も活用しながら、実験計画を立てていました。 普段目にするもやしの育成を通して科学的考察を試みた授業のようでした。今後が楽しみです。
◆埼玉県関係◆ 埼玉県 埼玉県教育委員会 埼玉県教育委員会「学力の向上の取組」 埼玉県公立高等学校入学者選抜情報 埼玉県教育委員会「いじめ対策」 県立学校体育施設開放事業 ◆南稜高校関係◆ 南稜高校サッカー部父母の会 南稜高校野球部OB会 南稜高校ボート部稜門艇友会 ◆その他◆ 戸田西ロータリークラブ