1. 第1回PTA総会 & 学年別懇談会 開催されました!

投稿日時: 05/23 埼玉県立南稜高等学校

本日5月23日(土)は今年度初めての保護者参観、その後にはPTA総会 ➡ 学年別懇談会 が行われました。

PTA総会には、役員の方々を含め90名余りの保護者の方々に参加いただきました。学校側からは、校長、教頭、事務長をはじめ、渉外部の教員が参加し、今年度の活動方針や内容を皆さんと共有しました。

 

学年別懇談会は、1年は食堂、2年は各教室でリモート配信、3年は体育館で行いました。

 

PTAは Parents and Teachers Association の省略です。今年度もその名の通り教員と保護者の方々で協力しながら、生徒の活動をサポートしていきたいですね。 

 

(写真:左上 1年生保護者も続々と会場(食堂)に入ります  右上 2年生は各教室でリモートで実施しました

    下 3年生保護者は進路の話に熱心に耳を傾けていました )

1年生の保護者も続々と会場(食堂)に集まります2年生は各教室でリモートで行いました

進路主事の話に熱心に耳を傾ける3年生保護者