投稿日時: 05/23
埼玉県立南稜高等学校
本日5月23日(土)は今年度初めての保護者参観、その後にはPTA総会 ➡ 学年別懇談会 が行われました。
PTA総会には、役員の方々を含め90名余りの保護者の方々に参加いただきました。学校側からは、校長、教頭、事務長をはじめ、渉外部の教員が参加し、今年度の活動方針や内容を皆さんと共有しました。
学年別懇談会は、1年は食堂、2年は各教室でリモート配信、3年は体育館で行いました。
PTAは Parents and Teachers Association の省略です。今年度もその名の通り教員と保護者の方々で協力しながら、生徒の活動をサポートしていきたいですね。
(写真:左上 1年生保護者も続々と会場(食堂)に入ります 右上 2年生は各教室でリモートで実施しました
下 3年生保護者は進路の話に熱心に耳を傾けていました )