大切なお知らせ

令和3年度 大切なお知らせ

生徒の皆さんへ

夏季休業も後半に入りましたが、緊急事態宣言期間中であることを踏まえて、以下のことに注意して過ごすようお願いします。

(1)お盆休みを含め、不要不急の外出を自粛するとともに、友人との会食や宿泊については、厳に慎んでください。

(2)以下の資料のとおり、8月に入り高校生の感染が急増しています。部活動やその他の用件で登校する際は、感染対策をしっかり行ってください。活動終了後は速やかに帰宅してください。

 県立高等学校の感染状況.pdf

緊急事態宣言期間における対応について

埼玉県では8月2日から緊急事態宣言が再び発令されております。本校では県教育委員会からの通知等に基づき、感染防止対策を徹底しながら教育活動を継続してまいります。                             あわせて、家庭ぐるみで感染防止対策を実践できるようにご協力をお願いします。

緊急事態宣言期間における教育関係の対応についてはこちらをご覧ください。

埼玉県教育委員会 「家庭内感染防止リーフレット」.pdf

 

 

7月12日以降の本校の対応について

「まん延防止等重点措置」が8月22日まで延長されました。本校では県教委の基本方針により、「感染防止対策を徹底しながら教育活動を実施」していきます。ご家庭でも引き続き、適切な感染症防止対策の徹底にご協力ください。

 *規則正しい生活習慣の徹底(体調不良の際は外出しない・させない)

 *手洗いの徹底と適切な換気、マスクの着用

 *不要不急の外出・会食等を避け、可能な限り速やかな帰宅

新型コロナワクチン接種についてはこちらをご覧ください。

 新型コロナワクチン接種について.pdf