最新情報

大切なお知らせ

3学年英語理解選択者の皆さんへ【令和2年4月20日更新】

 4月15日の登校日に配布した英語理解の教材「フォーカスファインダー Training Book Standard」が教科書購入の際に購入したものと重複していました。出版社に返品しますので、英語理解を選択している人は、どちらかまだ未使用のものを次の登校日に持参してください。なお、解答は手元に置いておいてください。よろしくお願いします。

南稜高校 生徒の皆さん 保護者の皆様へ【令和2年4月9日更新】

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、緊急事態宣言が出されているところですが、県教育委員会の指示に従い、臨時休業を5月6日(水)まで延長します。また、始業式は行いませんので、4月3日に連絡した4月13日(月)の登校はなくなります。

 なお、感染防止対策を講じた上で登校日を設定しますので、確認をお願いします。


①登校する際は、感染予防に留意し、マスクの着用をお願いします。
②皆さんには毎日の検温をお願いしていますが、発熱等の風邪症状がある場合には登校しないでください。記入している健康観察カードは、継続して家で記入してください。
③登校及び登校のための外出に不安のある人は、登校しなくても構いません。
②、③の場合には、学校への連絡をお願いします。その場合、欠席扱いとはしません。
 登校日は、学年ごとに違いますので、下から確認してください。

3年生の登校日.pdf

2年生の登校日.pdf

1年生の登校日.pdf