最新情報

生徒・保護者の皆様へ【令和2年5月1日更新】

臨時休業期間の延長について

 緊急事態宣言の期限が延長される方向の中、4月27日(月)に大野知事から教育委員会に対し県立学校の休業期間の更なる延長等の要請がありました。これに基づき、埼玉県教育委員会から臨時休業についての指示がありました。
 つきましては、本校では以下のとおり対応しますので確認してください。

1 臨時休業について
(1)5月31日(日)まで、臨時休業を延長します。
   6月1日(月)は本校の開校記念日ですが、この日の扱いは追って連絡します。
(2)この期間、登校日は設けません。
(3)この期間、部活動等は行いません。

2 休業期間終了後の授業時間の確保について
 県からの指示に基づき、学校行事の精選や夏季休業等の長期休業の短縮を検討します。詳細につきましては、後日お知らせします。

3 休業期間中の学習に関することについて
 ホームページ上の「課題BOX」やGoogle Classroomによりスマートフォン等の情報端末を利用した学習支援に取り組みます。詳しくはお知らせ(5月1日郵送予定)をご確認ください。Google Classroomへのログイン方法を、下記に添付しましたので、こちらもご確認ください。。

  classroomログイン.pdf

4 休業期間中の生活に関することについて
 県からの資料を、下記に添付しましたのでご確認ください。

  新型コロナウイルス感染予防のために(中・高生版).pdf
    新型コロナウイルス感染症による臨時休校に係るメンタルヘルスについて.pdf

5 体調管理について
 引き続き、日常の健康観察をお願いします。

  健康観察カード.pdf

 また、新型コロナウイルスに感染した場合、濃厚接触者として停留の措置を受けた場合は、学校まで連絡をお願いします。