最新情報

2020年3月の記事一覧

南稜高校 生徒・入学許可候補者の皆さん 保護者の皆様へ【令和2年3月24日更新】

 文部科学省では、3月19日(金)に行われた専門家会議を踏まえ、新学期からの学校再開に向けて留意事項等を検討していると報道されております。

 また、埼玉県でも、今週中に専門家会議等の開催を予定しており、国の動向を踏まえ、学校再開に向けての対応を検討する予定とのことです。

 しかしながら、現段階では検討中とのことですので、本校では、3月31日(火)までとしていた部活動の禁止期間を、春休みが終わる4月7日(火)まで延長しますのでお知らせします。つきましては、入学許可候補者の皆さんも、春休み中の部活動見学・体験は行いませんのでご承知おきください。

 今後、再開に向けての新しい情報がまとまりましたら、お知らせします。
 また、入学式の詳細も、おってお知らせします。

 春休みに入りますが、引き続き、不要不急の外出は控える、自宅において咳エチケットや手洗等の感染症拡大防止対策を行うようお願いいたします。

1・2年生(新2・3年生)の皆さんへ④【令和2年3月19日更新】

 登校日に学校から配布されました「総合的な学習(探究)の時間 臨時休校中の課題」は取り組んでいますか。臨時休校中、そして春休み期間中もぜひ取り組んでみてください。

1年 総合的な探究の時間臨時休校中の課題.pdf

2年 総合的な学習の時間臨時休校中の課題.pdf

 

卒業生保護者の皆様へ【令和2年3月12日更新】

 本日は、お子様のご卒業、おめでとうございます。卒業生のみの卒業式に、ご理解・ご協力をいただきお礼申しげます。本日は、時間短縮のため、式辞も卒業生に配付する形で行いました。下に掲載いたしましたので、保護者の皆様もご覧いただければと思います。また、式の様子を動画配信させていただくこととしました。詳細は、お子様を通じてお配りしましたお知らせをご覧ください。

卒業式式辞.pdf

第3学年の皆さんへ「卒業式を迎えるにあたって」 【令和2年3月10日更新】

 3月12日(木)の卒業式は、誠に残念ながら保護者の皆様にご参列いただけません。卒業生の皆さん、生涯忘れることのない素晴らしい式典にしましょう。

 つきましては、保護者の皆様に胸を張って報告できる厳粛な式になりますよう、卒業生の皆さんは、南稜生としてのルールを守り、気持ちを律して臨んでいただけますよう、よろしくお願いいたします。

    当日は少し成長した皆さんにお会いできることを、楽しみにしています。

1・2年生(新2・3年生)の皆さんへ③ 【令和2年3月9日更新】

『登校日のお知らせ』

 学校からの配布物の受け取り、私物等の持ち帰りのため、登校日を設けます。つきましては、感染拡大のリスクを避ける視点から、下記の通り、学年・クラスごとに日時を指定しますので、ご理解いただきますよう、お願い致します。なお、登校する際は、各自、感染予防に留意してください。

 【日時】

    3月17日(火)10:00 1年1、4、7組

            11:00 1年2、5、8組

            14:00 1年3、6、9組

    3月18日(水)10:00 2年1、4、7組

            11:00 2年2、5、8組

            14:00 2年3、6、9組

  ・上記の期間に登校できない生徒については、学校(担任)に連絡してください。

  ・私物を持ち帰るため、大きな手提げ袋等をご用意ください。

  ・放課後は、学校に長居せず、速やかに下校し、まっすぐ家へ帰るようにしてください。