女子サッカー部
活動日:毎日(土日含む)
部員数:3年生17名(選手権関東大会後に引退) 2年生15名 1年生11名 (平成30年11月27日現在)
 
【平成30年度公式戦成績】
学校総合体育大会埼玉県大会 準優勝
全国高等学校女子サッカー選手権埼玉県予選 準優勝

 昨年度からは全国の強豪大学・高校が集まるLiga Studentにも参加し、年間を通じて様々な相手と対戦しています。
 今年の春の学校総合体育大会では、昨年度優勝校を破り、リーグ戦無敗で決勝トーナメントへ進出しました。決勝トーナメントもチーム一丸となって戦い抜き、決勝戦へ進出しました。決勝戦は駒場スタジアムにて、昨年度埼玉県大会優勝校である花咲徳栄高校とたいせんしました。結果は残念ながら力の差を見せられ、埼玉県準優勝に終わりました。
 夏の選手権大会では再び決勝リーグまで勝ち進み、花咲徳栄高校と対戦しました。春の悔しさを胸に、選手たちは善戦しましたが一歩及ばず、再び準優勝となりました。
 今年の選手権関東大会は埼玉県で行われ、チームは埼玉県第2代表として出場、強豪校の星槎国際高校と対戦し敗れ、3年生は公式戦から引退しました。

 普段の練習は、学校のグラウンドのほか、近くの惣右衛門公園サッカー場で主に行い、休日は他校に出向き、練習試合を多く行っています。強化合宿は、春の南房総合宿、夏の菅平・清水合宿を行っています。その他にクリスマスパーティーや新年会、3年生を送る会、新入生を迎えての会、などイベントも沢山。”明るく楽しく強く”に、”女子力アップ”目指して頑張っています。

南稜高校女子サッカー部後援会のサイト(試合や練習の予定・結果等が載っています)
掲示板