女子バスケットボール部

活動日:週6日
部員数:2年生3名 1年生6名 (令和5年11月15日現在) 


私たち女子バスケットボール部は県大会勝利を目指して日々練習に取り組んできました。

令和5年度新人大会南部支部予選会では、念願の県大会出場権を獲得しました。

これからもバスケットボールを通じて心身共に成長し、設定した目標へ向かう過程を大切にしています。

バスケットに興味がある人、未経験でも高校から新しいスポーツを始めてみようと思う人も、是非来て下さい。

掲示板

女子バスケットボール部

【12月10日(土)】第3回 学校説明会兼部活動体験

タイトルの通り、12月10日(土)に第3回 学校説明会兼部活動体験が開催されます。

部活動体験のみの参加も可能です。奮ってご参加ください。

なお、参加へは予約が必須となります。詳細は今後本校のホームページに予約フォームと共に掲載予定です。お手数ですが随時ご確認のほどよろしくお願いします。

ご不明な点がございましたら、顧問の飯塚友基までご連絡ください。

 

埼玉県立南稜高等学校 女子バスケットボール部 顧問:飯塚

【結果】令和4年度 新人大会南部支部予選会

更新を怠ってしまった期間が長く続きましたが、これから定期的に更新できればと思います。

先日、令和4年度 新人大会南部支部予選会が行われました。結果は以下の通りです。

 

11月6日(日)

1回戦 

上尾橘&秀明英光 vs 南稜 25-105

11月13日(日)

2回戦(県大会代表決定戦)

上尾 vs 南稜 88-45

 

残念ながら目標でありました【県大会出場】は叶いませんでしたが、選手たちはよく戦いました。

今後も年度内にリーグ戦、来年度にも大会が控えています。目標に向かって日々鍛錬し、心身ともに成長してリベンジしたいと思います。

関係者の皆様、いつも本活動への御支援ありがとうございます。今後とも御理解、御協力よろしくお願いします。

 

埼玉県立南稜高等学校 女子バスケットボール部顧問:飯塚